TEL:0175-22-2111
感染症流行に伴う面会制限について

■面会について(面会制限が無いとき)
2024/02/01 更新
面会の際は、以下についてお守りいただきますようお願い致します。
面会時間
全病棟 毎日 13:00 ~ 20:00
※患者さんの病状や感染防止対策のため、予告なく面会を制限する場合もありますので、ご協力くださるようお願いします。
 
面会できる方
・同居家族(高校生以上)
・在院家族証明書をお持ちの方
・別居の二親等(配偶者、父母、祖父母、兄弟姉妹、子、孫とその配偶者)
・上記以外の本人のキーパーソンの方

※発熱・のどの痛み・せき・鼻水、嘔吐・下痢等体調不良の方は面会できません。
※遠方から来られる方は、キーパーソンの方と一緒にご面会ください。
 
面会手続き
面会受付(1階エレベーターホールもしくは救急外来前廊下)にて受付簿に必要事項をご記入ください。
受付担当者から「面会者」札を受け取り、首から下げてください。
病棟へ着きましたら、直接病室へは行かずスタッフステーションへお立ち寄りください。
 
面会時のルール
面会に来たことをスタッフステーションでお伝えください。
面会時は必ずマスク着用・手指消毒をしてください。
面会は最大3名、15分程度としてください。
面会中の飲食はご遠慮ください。
面会場所は食堂かデイルームをご利用ください。
※自力で移動できない方のみ病室での面会可能
場合によっては、面会時間を調整しお待ちいただくことや、面会をお断りする場合もありますので予めご了承ください。
その他、地域や当院の感染症流行状況等に応じて緊急的に面会を制限する場合がありますのでご了承ください。
 
妊産婦とそのご家族の皆様へ
当院では母乳育児推進のために母児同室となっています。
産後は、日中の休息が必要となり、母児の安全性とプライバシー保護の観点からも、面会を以下のように制限させていただいております。
面会は原則ご主人様・パートナーの方のみとします。
病室内での面会はできません。ディルームでの面会となります。なお、赤ちゃんとの面会は分娩室前でのみとなります。
ご両親様は分娩直後1回のみの面会とします。
 
駐車場について
駐車場のご案内はこちらをご覧ください。
お見舞いの方の駐車場ご利用料金は「30分間無料 以降30分毎に100円」となります。入院患者さんの付添いの方は1日100円の定期駐車券をご利用いただけます。各病棟のスタッフステーションにてお申し込み下さい。
 
病院内のご案内
病院案内図はこちらをご覧ください。




受付時間
科によって受付時間・曜日が異なります。
外来診療予定表をご確認ください。

休診日
祝日・年末年始