【2010年04月06日】 タイトル: 研修医日記 vol.93

 こんにちは、チャーケニストでもある福井です。

3月29日(月)
 今日は久々の平日当直。交通事故で搬送される方が多かったです。皆様、たなびたいことがあるんだ、車には気をつけましょう。特に深夜は、、、。
         ねね、いいだろう?一度でいいから君のチャージ(ry
 当直の空いた時間で引っ越しを敢行。(とはいっても2時間ちょっとで終わりましたけど)皆と離ればなれになるのは少し寂しい気がします。

3月30日(火)
 今日は我が指導医、SAIT●先生ご勤務の最後の日。岡本先生に大腸カメラ&ポリペクされ、MUTSUを後にしました。気の利いた言葉を掛けられればよかったものの、言葉足らずの私は言えず仕舞い、、、。

齋T●先生ありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
ウェイ☆


3月31日(水)
 研修医1年目、最後の日。1年間はあっという間ですね。明日から新1年生が入ってきます。私も“チャー研”を見ながら、気を引き締めて頑張ろうと心に決めました。

4月1日(木)
 今日は新しく赴任された先生方の歓迎会でしたが、病棟業務が終わらず、参加できませんでした。申し訳ありません。お会いする先生方、初めてお会いする先生方、これから毎日ドゥンドゥン宜しくお願い申し上げます。(新1年生への布教はまだ様子見てからにします)

4月2日(金)
 今日で内科の研修は最後になります。いろいろと教わることも多く、大変勉強になりました。色々とご迷惑をおかけしましたが、色々とご指導していただき、ありがとうございました。SZK先生、お許しください!トラック市に行けなくて申し訳ありません。機会があれば、また。


研修医2年目 福井 智久