【掲載日:2014年12月25日】研修医日記 Vol.306 

 年の瀬も押し迫って参りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 このむつの地もすっかり冬に入りました。冬を迎える前は、下北半島はどっちかというと太平洋側だから風は強く吹くかもしれないけれど、雪はそんなに降らないんじゃないか、と高を括っていましたが、まさかダブルパンチで襲いかかってくるとは。今季も厳しい冬になりそうです。

 忘年会のシーズンになりました。今年は小さい子供や大きな子供達の間で妖怪のゲームが流行しているらしく、それを題にした歌の踊りの出し物が旬のようでした。振り返れば今年は、どこかの女性研究者やどこかの作曲家、どこかの県議会議員など、世間を賑わせてくれた人物や事柄が多く、話題に事欠かない一年でしたね。

 もういくつ寝るとお正月です。今年もあっという間の一年間でした。



1年目研修医 前田 高人   

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。