【掲載日:2014年12月25日】研修医日記 Vol.305 

こんにちは。3回目の出番となりました。對馬誉大です。
4月に研修を始めたばかりかと思いきや、もう12月になってしまいました。12月といったら忘年会シーズンですね!!忘年会と言えば余興ですが、僕たち1年目では2グループの余興を出しました。男性研修医陣は準備不足練習不足でした(+_+)残念!!女性研修医陣が最高の盛り上がりでカバーしてくれました!!ありがとう!!来年はリベンジの1年になりそうです。

そういえば、11月に研修医で寒立馬を見てきました。青森県人なのに、僕は初めて見ました。人間慣れしているんですね、ここの馬たちは。近寄っても触っても逃げません。
落ち着いていてがっしりと構えて、いい馬だ!ふさふさのたてがみ気にいったよ!
しかし上司の先生曰く、数年に一度寒立馬外傷たるものが、救急外来に救急搬送されるらしいです。一見おとなしそうな愛らしい瞳をもつ寒立馬。気に食わなかったり自分の後方に人が立つと、このぶっとい脚で蹴りを入れてくるらしいです。皆さん、気をつけて見てきてくださいね。

最近は、雪が多くなりましたね~毎朝毎晩雪かきが必要で大変です。通勤時にはまわりは真っ暗、道路はつるつる。むつ市民の皆さん、転倒転落骨折には要注意して下さいね!年末年始も24時間救急外来には日直当直の医師はいますが、不要な事故は避けたいものです。今年も残すところあと1週間、怪我なくよいお年を~!!


1年目研修医 對馬 誉大   

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。