【掲載日:2014年11月25日】研修医日記 Vol.301 

皆様こんにちは。
むつでは雪が降り始め本格的な冬が始まろうとしています。
先週の日曜日には院外研修があり研修医全員でむつを一周させていただきました。東通村の東北電力の施設見学にはじまり、寒立馬(かんだちめ)との記念撮影会?や、べこもちの作成と盛りだくさんな一日でした。むつの良さを認識できたとともに研修医全員で行動できこれまで以上に絆が深まったと思います。


また腸管の模型を用いた腸管吻合の研修がありました。働き始めの頃に縫合の研修がありましたがその頃はプルプルしていた手つきも少しはましになったかなと思っています。
先週から産婦人科ローテーションが始まりまた心新たに頑張っていきたいです!


1年目研修医 梅村 孝太郎   

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。