【掲載日:2014年10月14日】研修医日記 Vol.295 

こんにちは。1年目研修医の對馬誉大です。もう3度目の研修医日記の出番となりました。
さて、早いものでもう1年目の折り返し地点になってしまいました。4月から3ヶ月は外科で、7月から2ヶ月は整形外科で、9月の1ヶ月間は麻酔科でお世話になりました。みなさん、ありがとうございました。
6ヶ月間の外科系研修のあとは、10月からは循環器内科、1月からは内科をローテートすることが決まっています。外科系から内科系に変わると、全く研修内容が異なってくるように感じます。また4月に戻ったかのようないい緊張感で研修しています。7F病棟の皆さん、これから3ヶ月間宜しくお願いします。

さて、この日記をみて下さっている人の中には、来年から研修医になる大学6年生の皆さんもいると思います。マッチング結果がでるのももうそろそろですね。自分も、ドキドキしながら大学のパソコン室に居たときのことを思い出します。むつ総合病院もたくさん人が来て賑やかになるといいですね!!待ってますよ~!!

研修医のCV挿入練習キットです。これでイメトレ、刺し方の練習をしています。
研修医2年目佐藤先生の机の隣にあります。来年くる皆さん、一緒にやりましょうね!


1年目研修医 對馬 誉大  

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。