【掲載日:2014年8月18日】研修医日記 Vol.288 

こんにちは。研修医1年目の石田です。
研修医日記2回目となりました。前回は泌尿器科を研修していた時ですが、その後整形外科での研修を終え、現在は循環器内科で研修しています。病棟業務や心臓カテーテル検査など初めは慣れないことも多く、先生方やスタッフの方々に迷惑をおかけすることもありましたが、少しは慣れてきたのではないかと自分では思っています。

話は変わりますが、研修医日記をご覧の皆様は夏休みはありましたでしょうか。研修医は、各週一人ずつ平日5日間と前後の土日合わせて9日間の夏休みをもらっています。
私は7月の後半に夏休みをいただき、友人の結婚式に参加したり、甥っ子と東京に行ったり、姪っ子と仙台に行ったりなどして過ごしていました。学生時代と違い、長期休暇があまりないのでそこに予定をパンパンに詰め込むような形になりましたが、リフレッシュできたと思います。

前回の前田先生の研修医日記にもあったように8月18日のおしまこに研修医全員が参加することになり、踊りも拙いながらも練習したので、どうぞ温かい目で見てください。
それでは、また次の研修医日記でお会いしましょう。


1年目研修医 石田 哲平 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。