【掲載日:2014年7月29日】研修医日記 Vol.284 

 こんにちは。研修医1年目の對馬誉大です。

 2回目の投稿になりました。早いものでもう研修も4カ月が過ぎようとしています。6月までは外科をまわっておりました。お世話になった先生方、看護師さん、みなさんありがとうございました。沢山の経験を積ませていただきました。

 7月からは整形外科をまわっています。骨折は任せて下さい!と言えるように頑張ります。今一番好きなのは、包帯を患者さんに巻くことです。きれいに巻けるとすごく気分が高まります。完全に自己満足ですが、患者さんもきれいに巻いてもらった方が嫌じゃないだろうと思って頑張ります。将来のためにも沢山学びたいと思います。

 先日、大学バスケ部のOB会に参加してきました。久々にバスケットしてきました。次の日は、からだガクガクでした。怪我だけしなかったので良かったです。たまに汗流すとすごく気持ちがいいですね。後輩のみんなありがとう。また遊びに行きます。
 むつには運動できるドームがあります。4月は週1回位で行きましたが、今は月1~2回です。むつ市民の皆さんは運動好きなのか、いつも混んでいます。これからむつで研修しようと考えている学生のみなさん、むつのドームは最高のリフレッシュの場ですよ!!
 
そういえば、世間が甲子園予選で盛り上がっている中、ぼくはむつ病院の朝野球で初めて試合に出させていただきました。素人の僕を出させて下さりありがとうございます。センスzero~なスイングで3三振1エラー。次はバットに当てるぞー!!次は出番もzero~になるかなぁ。。。次回の日記で報告したいと思います。



1年目研修医 對馬 誉大 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。