【掲載日:2014年6月6日】研修医日記 Vol.278 

 むつ総合病院研修医日記をご覧の皆様、はじめまして。研修医一年目の石田哲平です。弘前市出身で、今年で31歳になります
私は他の研修医の先生と違い、むつでの研修は一年間ですがよろしくお願いします。

 私は、オリエンテーション終了後から麻酔科で一か月研修し、現在は泌尿器科で研修中です。いろいろ勉強不足な点があり、先生方や他のスタッフの方々にご迷惑をおかけしていますが、充実した毎日を過ごしています。

 五月は10人の学生さんがクリニカルクラークシップの実習に来てくれました。むつ総合病院にクリニカルクラークシップで実習した学生さん達には、実習の最終週にそれぞれ実習した診療科についてスライドでプレゼンをしてもらっています。今回は動画での発表もあり、みなさんかなり凝ったスライドを作り上げていて、すごいなぁと感心しながら発表を聞いていました。

 来月からはまた10人の学生さん達が実習に来てくれるので、一緒に頑張っていきたいと思います。

1年目研修医 石田 哲平 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。