【掲載日:2013年1月16日】 タイトル: 研修医日記 Vol.232


 2年次研修医の桐谷です。むつ病院での研修も残すところ3ヶ月です。研修医日記も今回が最後となります。

 振り返るとあっという間の2年間でした。医師として学んだこと (学ばなければならないこと)ももちろん数多くありましたが、初めての東北での暮らしはとても新鮮で、貴重な経験をたくさんさせていただきました。春からは地元の九州に戻ることになりましたが、なんだかさみしい気持ちもあります。いつかまたこの場所に戻ってきたいと思っています。

 研修修了までは循環器科での研修になります。毎日忙しく充実した日々をすごしています。できない、わからない自分に日々へこみながらも少しずつは成長できているのではと感じています。むつ病院に来て、たくさんの人にお世話になりました。その恩に報いるためにも残り3ヶ月一生懸命頑張りたいと思います。


研修医2年目 桐谷 浩一


※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。