【掲載日:2012年09月18日】 タイトル: 研修医日記 Vol.214

 H24.8.20現在、循環器内科を研修させていただいております。 前回の外科とはまた違った、色々盛りだくさんの研修医生活です。印象に残っているのはAMI4連続です。

ところで前回の研修医日記で「むつを美味しく頂いちゃおうキャンペーン」的なことを書いていましたが、あれからあんまり外に出ていません。なぜなら暑いからです。暑いのは苦手だからです。部屋でクーラーつけながらハーゲンダッツを食べていることに至福を感じています。むつは比較的涼しく過ごせる日が多いのですが、それでも夏の日差しは病院務めの僕にとっては十分すぎるくらい強烈です。久しぶりにゴルフをしてきたのですが、途中今までに筋肉痛になったことがない部分が筋肉痛になり、コース折り返しの部分で帰りたくなってきたりと衰えを隠せません。

なんにせよ前回の研修医日記で志した「むつの美味処を堪能しよう強化月間」的なものは秋に延期としました。秋には大間のマグロも旬に差し掛かり、下北の旨みをいただくのに絶好の機会です。なにかしら暇をみつけてはまだ見ぬ下北半島を巡りに車を走らせたいと思います。

最近驚いたこと:
むつのマスコット、ムッシュ・ムチュランⅠ世を前回ご紹介しましたが、彼、僕より年下なんですね・・・。
生年月日:地球歴 平成元年6月2日(むつ)
平成生まれでこの貫禄。う~ん渋い。
研修医1年目 日下 歩
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。