【掲載日:2012年09月10日】 タイトル: 研修医日記 Vol.213

 こんにちは。2年次研修医の小田切理です。9月3日から循環器科にお世話になっております。循環管理・呼吸管理など勉強になることばかりで、とても充実しています。初期研修も残すところあと半年程、気を引き締めていかねばと思っております。
 さて、8月は沖縄で研修をして参りました。沖縄県立南部医療センター・こども医療センターの外科に3週間、渡嘉敷診療所に1週間お世話になりました。台風により研修の日程に影響が出たりもしましたが、別な土地での医療に触れたことはとても大きな刺激となりました。自分のこれまでを顧み、且つこれからを考えるいい機会であったと思います。後輩たちにも是非経験してもらいたい研修だと思います。むつ総合病院、南部医療センター・こども医療センター、渡嘉敷診療所、各々の関係者の皆様には、このような貴重な機会を与えていただき本当に感謝しております。ありがとうございました。
 ▲ ニライ橋・カナイ橋より
 ▲ エイサー
研修医2年目 小田切 理
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。