【掲載日:2012年06月04日】 タイトル: 研修医日記 Vol.200

 
1年次研修医としてむつ総合病院に4月からお世話になっています日下歩です。よろしくお願いします。

 医師としてペーペーの私ですが、むつ市に関してもド素人であります。そこで現在敢行しているのが作戦名:『むつを骨まで喰らえ』です。

 何気なく先輩研修医の先生に連れて行ってもらった美味処から事は始まり、探せば探すほど行きたい美味い飯屋は増えて行きました。先輩医師の皆さんからの口コミ、むつグルメマップ、食べログを駆使し、美味い飯を食べに行く計画が着々と進行しています。有名ブランド『大間マグロ』をはじめとして、その他海産物(スーパーであんな美味しいあん肝やウニ売ってるところってここしかないんじゃなかろうか)、ラーメン、ソフトクリーム、チーズケーキ、その他特産品・・・。

 気づいたら食べ物の話だけしかしてませんね。

 詰まるところ、優しくも厳しい先生方やそういった美味しい地の物に支えられつつ元気に研修医をさせてもらっています。2年次研修医の先生方がスラっとしていることを、汗かき戸惑いながらやらせていただいています。まだむつ市に来て1ヶ月とちょっとで、不安もあり、楽しみもありの研修医生活ですが、全部まとめて食べ尽くします。

 それが作戦名:『むつを骨まで喰らえ』です。

 今のところの目標はむつ市キャラクターであるムッシュ・ムチュランⅠ世をさらっと描けるようになることです。医師としての課題は山積みですが・・・。
では今後ともよろしくお願いします!!



↑ムッシュ・ムチュランⅠ世
研修医1年目 日下 歩
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。