【掲載日:2012年04月18日】 タイトル: 研修医日記 Vol.194
最近改めて挨拶って大事だなとしみじみ思う、二年次研修医田中です。お久しぶりでございます。

爽やかな日光のお顔をようやく眺めることができるようになったこの頃、一年次研修医が入ってきてくれて、クリニカルクラークシップの学生がいて、今むつ病院は大変賑わっています。

自分と言えば、今は自由選択期間の外科で研修させて頂いております。去年と一つでも違うように研修することを心掛けて日々を送っております。
自分は去年の先輩方の様になれているか…甚だ疑問ではありますが。

さて、先ほども書きましたが、今むつ病院は若い世代が大勢いる状態です。
それを先頭に立って引っ張っていくのが、二年目研修医の使命だと思います。とにかく元気に明るく、楽しい雰囲気をつくっていきたいと、そう思っています。研修医をとても大事にしてくれる、研修医にとって最高の環境であるむつ病院の発展に少しずつでも貢献できたらと思います。

全員一丸となって頑張りましょう!!

今当直中であります。初めの日記を書いた時もそうでした。

初心を忘れずに、頑張ります。最後までお読み頂きありがとうございました。

研修医2年目 田中 壽和
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。