【掲載日:2012年03月26日】 タイトル: 研修医日記 Vol.192

 こんにちは。1年次研修医の小田切理です。現在は外科にお世話になっております。将来の進路となる診療科であり、手術手技・術後管理等1つでも多くのことを吸収すべく3ヶ月間を過ごしてきたつもりです(実際に吸収できたかどうかは甚だ疑問ですが・・・)。残りはわずか1週間となってしまいましたが、先生方を始めスタッフの皆様、患者の皆様には大変お世話になり、感謝の気持ちは筆舌に尽くし難いです。本当にありがとうございました。そして、来年度もよろしくお願いいたします。

 三月弥生は別れの季節ということで、先週は医局送別会、病院送別会、臨床研修修了式がありました。お世話になった先生・職員の方々がこの地を去って行かれてしまうのはとても寂しい事ですが、皆様に教えて頂いた事を忘れずに、これからも頑張っていこうと思います。異動される上級医・2年次研修医の先生方、ご迷惑をかけてばかりの自分でしたが、様々なことをご指導頂き、本当にありがとうございました。先生方のこれからの益々のご活躍を祈念し、今回の研修医日記の結びとさせて頂きます。

研修医1年目 小田切 理
 

※日記の作成日と当ページへの掲載日は異なる場合があります。